 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分のPCに入ってるソフトを見てみる 

>>いのらそ
今度ラテールのレベル上げ手伝ってくれよー

>>りりーな
それよりメイプルの新職実装マダ?





自分のPCを持ち始めて2年くらい経ったのでインスコしてるソフトを見てみる
ただダウンロード先のリンクなんて貼らないんだからググりなさいよねっ
ついでにデスクトップもうpしようと思ったけど特定怖いのでやめる

FireFox...メインブラウザ プラグインうまい
Safari...サブブラウザ 軽い
JaneStyle...2ちゃんねる専用ブラウザ 便利
Styler...エクスプローラーいじってるやつ
QTTabbar(確かこんなような名前)...エクスプローラーにタブとか色々追加する
窓の手...デスクトップにあるゴミ箱アイコン消す
avast!...フリーアンチウイルスソフト なかなか良い
Orchis...メニュー型ランチャー シンプルで軽い
TClock2ch...タスクバー弄る
Foobar2000...メディアプレイヤー 軽い、スキン弄るの難しい
Samurize...デスクトップにメーターとか表示する 歌詞とかも可能
Unlocker...削除出来ないファイルを削除する
QuickVolume...マウスホイールで音量調節できる
WinRoll...ウインドウを上の部分だけにする
SFC...スーパーファミコンではない VSのフォントを変更できる
PeerCast...これがないとネトラジ見れない
gdi++...フォントを綺麗にする

今思ったけどこれらのソフトとクッキーと画像を保管しておけばクリーンインストールできるんだよね
[ 2008/03/21 14:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

誰も見てないけどさ・・・ 

気が向いたら更新してます、なので更新は滅多にない
とりあえずここ数日で気になったことを少し

【アトラス】ペルソナ4発売日決定

PS2「ペルソナ4」 アトラス/7月10日発売予定/7329円

* 前作の世界観を踏襲。ペルソナや仲間とともに異世界の敵と戦うRPG
* 「推理サスペンス」を重視し、ボリュームは前作の1.5倍に
* 想定プレイ時間は60~70時間。マルチエンディング採用
* 180体以上のペルソナが登場。合体させることもできる
* 弱点をついた攻撃をすると、敵をダウンさせることができ、連続攻撃が可能
* すべての敵をダウンさせれば、仲間全員で総攻撃することができる
* 主人公。高校2年生で田舎町に引っ越してくることから物語は始まる。専用ペルソナはイザナギ
* 登場人物紹介:花村陽介。専用ペルソナはジライヤ。里中千枝。専用ペルソナはトモエ
* 高2生活を送りながら、物語は進む。時間の概念だけでなく、天気もストーリーに影響する。
* プロデューサーは橋野桂氏
* 開発率は85%

ペルソナやったことないけどアトラス好きなので気になった
これを機にペルソナ3でもやってみるか・・・

イチローお目覚め初Hの翌日は初本塁打

久々に声出してワロタwwwww

ローゼンメイデン復活!!!!!

一番気になってたりする、だが原作が復活しても薔薇水晶は出ない
簡単にいえば読みきり(少女のつくり方)でヤングジャンプに載る→次号で重大発表
待ちきれないわwwwww
これで復活したら多分寿命が3年延びる
[ 2008/03/20 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

世界オワタ 

Youtubeとかで米軍兵が子犬を崖から~って動画がうpされて大問題ですね
ニコニコで探してみたら同一人物ではないと思うけど米軍の動画見つけました



これは酷い。
こんなのが世界政治の中心だなんて笑わせますね(^o^)
というかもう世界終了のお知らせ/(^o^)\

[ 2008/03/07 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

おすすめブラウザ達 

皆さんはブラウザ何使ってますか 未だにIEの人もそうでない人もどのくらいブラウザがあるのか見てみましょう

Firefox
ダウンロードページ
いわゆる"火狐" 大量のプラグインを導入することによって自分色に染め上げることが可能なブラウザ。
またブラウザ自体のスキンもある模様 変えたことないけど
さらにフォントを全て統一することもできます 私も愛用してます

lolifox
公式ページ 多分ダウンロード可能
いまゆる"炉狐" FireFoxをカスタマイズしたブラウザ。
特徴的なのはロリ狐(FireFoxのアレを擬人化したやつ)がメインマスコットとなっているところ。
しかしFireFoxを元に作られた為、FireFoxのプラグインなどが使えます。
二次元>三次元な人におすすめかも。

Opera
公式ページ
こちらも利用者が多いブラウザ。一般的な呼ばれ方はそのままOpera
プラグインなどを入れるのはできない(はず)ですが、このブラウザの魅力は動作の速さと安全性。
FireFoxなどより全然動作が速いです。
自分のPCが低スペックでちょっと・・・って人にいいかも。

Safari
公式ページ
MacOSに入っているブラウザ。 こちらの魅力はページの読み込み速度。
公式ページにも載っているように、ページの読み込みはFireFoxの1.7倍、JavaScriptの実行速度はFireFoxのなんと2倍という驚きの速さ。
Operaとどっちが早いかな・・・とりあえずネットサーフィン中心の人にオススメ。

Sleipnir
公式ページ
IEを元に作られたタブブラウザ。
このブラウザの魅力はたくさんあるスキンや公式にもあるプラグイン。
またIEを元に作られているのでページの崩れがないところも良い。
ただその分CPUはそれなりに使います。
ブラウザを自分色に染めたい人にオススメ。

Grani
公式ページ
Sleipnirを動作中心にした感じのブラウザ。
プラグインの導入はできなくなっていますがスキンの導入は可能。
プラグインを導入できない代わりにSleipnirより軽い動作になっております
キャッチコピーの通り「スウィートでちょっぴりビターな」人にオススメ。

Lunascape
ダウンロードページ
あまり知られてないかも。世界で800万ダウンロードという莫大なシェアを誇るブラウザ。
主にビジネスなどでインターネットが欠かせない人向け。
しかし大量のインターフェイス、デザインをダウンロードできるため趣味で使うのも全然あり。
名前にビビッときた人におすすめ(ちょっとかっこいい名前)

調べただけでもずいぶんあるんですねーブラウザって。
これだけあるとどれ使うか迷っちゃいますね\(^o^)/
私はIE→Sleipnir→Grani→FireFox→lolifox\(^o^)/
でもそれぐらい二次元ってすばらしい。
[ 2008/03/06 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【日本を】人権擁護法案を許すな【終わらせるな】 



このブログ閲覧者は全然ですがやらないよりはましなので記事にしておきます

今年再び国会に提出された「人権擁護法案」
この法案は非常に醜いもので、ネットや娯楽のほとんどが規制されてしまうという事態にもなり兼ねません
上の動画に詳しく説明されていますがこちらでも簡単な説明を
まずこの法案は「人権擁護委員」という人たちが「差別である」と判断したものは全て罰せられるというものです
これだけならまだましなのですが「人権擁護委員には誰でもなれる」のです
つまり罰せられる基準があいまい
海外から日本に移住した人が委員になれば「この発言は祖国を侮辱している」と言えば罰せられてしまいますし
ネットで言われているスイーツと呼ばれる女性たちが委員になれば
「女性に仕事をさせないのは男女差別よ!」ってだけで罰せられます
極端ですがそれくらい醜い法案なのです
後は罰せられる恐れがある娯楽(アニメ、漫画、ゲーム、小説など)もなくなるでしょう
ーーーーーーーーーーここから重要ーーーーーーーーーーー
ちなみにこの法案に賛成しているのは民主党と公明党です、共産党は反対、自民党は検討中です
しかし公明党は自民党にプレッシャー(圧力)をかけています
自民、公明。民主が賛成してしまえば共産が反対したところで強引に可決されてしまいます
だからこそ国民が動くべきです
私たち国民は、上を動画をみて、署名をし、少しでも反対という意志を伝えるべきだと思うのです
皆が動かなくては意味がありません、他人任せなのも駄目です
今こそ国民が団結するべきだと思います
[ 2008/03/05 14:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
♪BGM
©Plug-in by PRSU

↑好きな音楽を選んで「Click」をクリックすると音楽が流れます。
プロフィール

vinsu

Author:vinsu
Twitter:http://twitter.com/bara_suisei
Xbox Live:barasii
MapleStory:XvinsuX(かりん ハーミット)

最近はSUPER STREET FIGHTER ⅣとGuilty Gear XX Accent Core
とLunaMS2(MapleStoryエミュサーバー)

最近のトラックバック
FC2ブログランキング
Maple MiniBanner
FC2カウンター
あなたのブログのお値段は?

inboundblogs=16 inboundlinks=86
この blog の価値は $9034.24
(約1063962円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち
ブログ内検索


